2023年07月22日
さるふつまるごと館(猿払村)
2023/07/16日
道北の目的地に到着~

さるふつまるごと館におじゃま~

って、お祭りをやっていて凄い人出!!
が、まるごと館はまだ賑わってなく一安心
去年食べたホタテ丼のあまりの美味しさに感動し、遠路はるばる最北の地猿払村までやってきました( ̄∇ ̄)

朝ご飯はホタテ丼

こちらはオホーツクの毛がにの乗ったカニホタテ丼

時化で漁がなかったとのことで超新鮮!とまではいかなかったけど、肉厚で美味しいホタテに満足!
ちょっと祭りも見てこよう~



気温13度、風もあり体感は10度以下、とても薄着でうろつくのは不可能(^_^;)
猿払村のイチゴを使ったイチゴミルクを購入し、ヒーターの効いた車内で楽しみ即撤収(笑)

本州では猛暑、最北の地では雪でも降りそうな肌寒さ。。日本って広いな~
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつか来る道通る道
にほんブログ村
道北の目的地に到着~

さるふつまるごと館におじゃま~

って、お祭りをやっていて凄い人出!!
が、まるごと館はまだ賑わってなく一安心
去年食べたホタテ丼のあまりの美味しさに感動し、遠路はるばる最北の地猿払村までやってきました( ̄∇ ̄)

朝ご飯はホタテ丼

こちらはオホーツクの毛がにの乗ったカニホタテ丼

時化で漁がなかったとのことで超新鮮!とまではいかなかったけど、肉厚で美味しいホタテに満足!
ちょっと祭りも見てこよう~



気温13度、風もあり体感は10度以下、とても薄着でうろつくのは不可能(^_^;)
猿払村のイチゴを使ったイチゴミルクを購入し、ヒーターの効いた車内で楽しみ即撤収(笑)

本州では猛暑、最北の地では雪でも降りそうな肌寒さ。。日本って広いな~
北海道には美味しいものが盛りだくさん♪ポチっと一票応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*)
にほんブログ村
いつか来る道通る道
にほんブログ村


