2025年06月21日

ソラリア西鉄ホテル札幌〜ランチ(札幌市中央区)

2025/06/04水

ちょっと前の日記になりますけど、予約困難なランチを奇跡的に空きを見つけ、有給をもらい、北海道庁向かいにあるソラリア西鉄ホテルへルンルン気分でおじゃま〜
DSC_0202_copy_2416x1812

DSC_0225_copy_2772x2079

レストランは二階、ホテルスタッフがお出迎えしてくれます。ほとんど予約で埋まってるものかと思います。
時間差予約のようでビュッフェ台の混雑感はありません、今回は12時半からの予約枠でした
DSC_0224_copy_4000x3000

コースはメイン+ハーフビュッフェ、ハーフビュッフェのみのプランがあります3000円
ハーフビュッフェのみでも充実の内容らしいのですが+500円ほどでメインも付けれるので、せっかく予約とれたのでメインもつけてました(*^^*)
DSC_0204_copy_2648x1986

DSC_0222_copy_3344x2508

先ずはハーフビュッフェを堪能、肉もあり魚もあり噂通り十分すぎは内容!しかもどれも美味しい!内容的には大人向けのメニュー中心で別料金でワイン飲み放題もつけれるようです、たしか1300円位だと思いました。
客層は平日と云うこともありマダム中心、ほぼ女子です
DSC_0205_copy_3108x2331

そんな洒落た雰囲気に馴染んでいないショットをパチリと。。爆
DSC_0208~2_copy_3521x2640

サラダには旬のアスパラが一本まんまどっさり
DSC_0215_copy_3284x2463

鹿カレー、、だっけかな?なんにせよホテルカレーは美味しい
DSC_0214_copy_3480x2610

メインを頼むとついてきたのがローストビーフに甘い雲丹が乗った一品、これはハーフビュッフェコーナーに並べれないよな〜旨すぎる!
DSC_0209_copy_3352x2514

メインはスズキのポワレ
DSC_0211_copy_2504x1878

生パスタペスカローセロッソ、どちらも量的には少ないけど味は抜群でした
DSC_0212_copy_4000x3000

デザート系も充実、これはたしかに女子ウケする内容だな〜
DSC_0220_copy_3200x2400

DSC_0221_copy_3520x2640

DSC_0223_copy_3828x2871

そんな中懲りずに1枚。。爆爆
DSC_0216~2_copy_3964x2973



  北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "


北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 13:06コメント(0) | 札幌・小樽・積丹エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ