2025年06月21日
ソラリア西鉄ホテル札幌〜ランチ(札幌市中央区)
2025/06/04水
ちょっと前の日記になりますけど、予約困難なランチを奇跡的に空きを見つけ、有給をもらい、北海道庁向かいにあるソラリア西鉄ホテルへルンルン気分でおじゃま〜


レストランは二階、ホテルスタッフがお出迎えしてくれます。ほとんど予約で埋まってるものかと思います。
時間差予約のようでビュッフェ台の混雑感はありません、今回は12時半からの予約枠でした

コースはメイン+ハーフビュッフェ、ハーフビュッフェのみのプランがあります3000円
ハーフビュッフェのみでも充実の内容らしいのですが+500円ほどでメインも付けれるので、せっかく予約とれたのでメインもつけてました(*^^*)


先ずはハーフビュッフェを堪能、肉もあり魚もあり噂通り十分すぎは内容!しかもどれも美味しい!内容的には大人向けのメニュー中心で別料金でワイン飲み放題もつけれるようです、たしか1300円位だと思いました。
客層は平日と云うこともありマダム中心、ほぼ女子です

そんな洒落た雰囲気に馴染んでいないショットをパチリと。。爆

サラダには旬のアスパラが一本まんまどっさり

鹿カレー、、だっけかな?なんにせよホテルカレーは美味しい

メインを頼むとついてきたのがローストビーフに甘い雲丹が乗った一品、これはハーフビュッフェコーナーに並べれないよな〜旨すぎる!

メインはスズキのポワレ

生パスタペスカローセロッソ、どちらも量的には少ないけど味は抜群でした

デザート系も充実、これはたしかに女子ウケする内容だな〜



そんな中懲りずに1枚。。爆爆

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
ちょっと前の日記になりますけど、予約困難なランチを奇跡的に空きを見つけ、有給をもらい、北海道庁向かいにあるソラリア西鉄ホテルへルンルン気分でおじゃま〜


レストランは二階、ホテルスタッフがお出迎えしてくれます。ほとんど予約で埋まってるものかと思います。
時間差予約のようでビュッフェ台の混雑感はありません、今回は12時半からの予約枠でした

コースはメイン+ハーフビュッフェ、ハーフビュッフェのみのプランがあります3000円
ハーフビュッフェのみでも充実の内容らしいのですが+500円ほどでメインも付けれるので、せっかく予約とれたのでメインもつけてました(*^^*)


先ずはハーフビュッフェを堪能、肉もあり魚もあり噂通り十分すぎは内容!しかもどれも美味しい!内容的には大人向けのメニュー中心で別料金でワイン飲み放題もつけれるようです、たしか1300円位だと思いました。
客層は平日と云うこともありマダム中心、ほぼ女子です

そんな洒落た雰囲気に馴染んでいないショットをパチリと。。爆

サラダには旬のアスパラが一本まんまどっさり

鹿カレー、、だっけかな?なんにせよホテルカレーは美味しい

メインを頼むとついてきたのがローストビーフに甘い雲丹が乗った一品、これはハーフビュッフェコーナーに並べれないよな〜旨すぎる!

メインはスズキのポワレ

生パスタペスカローセロッソ、どちらも量的には少ないけど味は抜群でした

デザート系も充実、これはたしかに女子ウケする内容だな〜



そんな中懲りずに1枚。。爆爆

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"


