2026年05月05日
♨️湖畔の宿サロマ湖悠林館
2026 05 02 土
今年のGWはうまいこと休日出勤も外れ5連休(*^^*)混雑を避け東へ逃げるいつものパターンで攻めよう
金曜夜、仕事終わりに布団積み込み出発〜!遠軽の道駅まで車を走らせ車中泊zzz朝風呂はサロマ湖悠林館におじゃま〜

サロマ湖の道駅の上の高台にある小規模の宿です。本来なら桜並木とオホーツク海が一望。。って暴風雨でなんもみえん(笑)

日帰り入浴は早朝6時から受付ていて、入浴&朝食セットがなんと千円で満喫できるとの情報を手に入れ今回来てみました

ロビーは落ちついた空間で、日帰り客もこちらで寛ぐことができます

先ずは朝風呂〜

貴重品ボックスはないので注意

内湯のみとシンプルながら、早朝からサウナも使え水風呂は湯温調整できるタイプ、空いてて快適でした

朝食はオホーツク海を一望できるレストランで、ちなみに現在のところ予約は不要です

ランチや夜も営業していて炉端焼きなども楽しめるようです、下の道駅で車中泊をしここで一杯なんてのもありですね〜
昨年のランチ利用はこちら→https://dosanko1048.livedoor.blog/archives/44531887.html

でてきたのは予想をはるかに超える豪華朝食(・・;)山菜蕎麦までついています。

一品一品凄く美味しい!そしてホタテは肉厚のなんと生ホタテ!!甘くてめっちゃ美味かった
これで入浴込みで千円は信じられない低価格です、早起きしてぜひ行ってみてくださいな〜
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
今年のGWはうまいこと休日出勤も外れ5連休(*^^*)混雑を避け東へ逃げるいつものパターンで攻めよう
金曜夜、仕事終わりに布団積み込み出発〜!遠軽の道駅まで車を走らせ車中泊zzz朝風呂はサロマ湖悠林館におじゃま〜

サロマ湖の道駅の上の高台にある小規模の宿です。本来なら桜並木とオホーツク海が一望。。って暴風雨でなんもみえん(笑)

日帰り入浴は早朝6時から受付ていて、入浴&朝食セットがなんと千円で満喫できるとの情報を手に入れ今回来てみました

ロビーは落ちついた空間で、日帰り客もこちらで寛ぐことができます

先ずは朝風呂〜

貴重品ボックスはないので注意

内湯のみとシンプルながら、早朝からサウナも使え水風呂は湯温調整できるタイプ、空いてて快適でした

朝食はオホーツク海を一望できるレストランで、ちなみに現在のところ予約は不要です

ランチや夜も営業していて炉端焼きなども楽しめるようです、下の道駅で車中泊をしここで一杯なんてのもありですね〜
昨年のランチ利用はこちら→https://dosanko1048.livedoor.blog/archives/44531887.html

でてきたのは予想をはるかに超える豪華朝食(・・;)山菜蕎麦までついています。

一品一品凄く美味しい!そしてホタテは肉厚のなんと生ホタテ!!甘くてめっちゃ美味かった
これで入浴込みで千円は信じられない低価格です、早起きしてぜひ行ってみてくださいな〜
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"


