2026年05月06日

若里ジャージーミルク工房ARBO〜アルボ(佐呂間町)

2026 05 02 土

朝風呂朝ご飯で大満足の悠林館をあとにし、食後に甘いもん食べたいよね〜、と佐呂間町にあるミルク工房アルボにおじゃま〜

廃校を利用しジャージーA2ミルクと云う身体に優しいミルクを使い、乳製品等を製造販売しているようだ
Compress_20260504_115956_6588

売店ではソフトクリーム、ジェラート、ヨーグルトなど色々な乳製品を販売していて、広々なイートインスペースがあらや、ゆっくり食べていくこともできるので、ドライブの休憩ポイントにもぴったりです(*^^*)
Compress_20260504_115953_3511

今回はプリンや風呂上がりに飲みたい珈琲牛乳などなどを購入、ソフトクリームは濃厚でめっちゃ甘〜い♪
Compress_20260504_115951_1800

教室はイートインスペースとして開放してくれています
Compress_20260504_115952_2296

あの頃を思い出す、ちょっと懐かしい雰囲気がまた良いですね〜
子供でもおじさんでも爺さんでも皆んな楽しめる場所
Compress_20260504_115955_5531

体育館もありボール遊びもできますよ、これでも学生時代はバスケのレギュラー( ̄ー ̄)

どれどれとボールを持ちシュートを放つも。。肩が上がらず届かないが連発!年を感じずにはいられない瞬間でしたとさ(爆)
Compress_20260504_115954_4655


北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "


北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 07:04コメント(0) | 知床・網走・北見エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ