2026年05月17日

サロマ湖鶴雅リゾートホテル〜ランチバイキング

2026 05 05 祝

お昼ご飯はサロマ湖鶴雅リゾートのランチビュッフェに、お腹ペコペコグーグー鳴らしながらおじゃま〜
Compress_20260505_151320_0874

日帰り入口は裏手、大駐車場完備
Compress_20260505_151329_9808

コロナ禍から暫く休止していたランチビュッフェも近年復活、以前のメイン+ハーフビュッフェからフルビュッフェスタイルに変更したみたいです。
料金も3000円と大幅に値上がり、+500円で大浴場も利用できますが。。以前は2000円ちょいでビュッフェも温泉も全部楽しめたので、今回はビュッフェのみにしました

今年度はGWからの営業開始、営業日は公式サイトで要確認。会場は満席にはならなくともほぼ席は埋まっていました。予約不可で並び順のようです

天気もよくビュッフェ会場では窓越しにサロマ湖もくっきり見え気持ち良い日でした
Compress_20260505_151322_2704

旅先では生サラダが不足しがちなので、バイキングで補充が大型連休の定番となっています
Compress_20260505_151324_4778

これといった目玉はないんですが、ホタテフライと牡蠣フライは流石旨いわ〜
Compress_20260505_151323_3682

牡蠣フライは中はトロッと衣はサクサクでなんぼでも食べれます
Compress_20260505_151326_6069

牡蠣フライ丼(笑)
Compress_20260505_151328_8043

稚貝の味噌汁も旨い!佐呂間らしい汁物ですね
Compress_20260505_151326_6968

パン系もわりと豊富です
Compress_20260505_151328_8483

ソフトクリームはどこで食べても美味しいですよね
Compress_20260505_151330_0176

ワンランク上のホテルなので高くてなかなか泊まれませんけど、ビュッフェ利用でラウンジ使えるのは、ちょっとリッチな気分にもなれよいもんです
Compress_20260505_151321_1919

個人的なビュッフェ内容は以前のメインあった方が良かったな〜と云う印象、今後の改善に期待しましょう


 北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "
"

 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 06:44コメント(0) | 知床・網走・北見エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ