2026年05月17日
サロマ湖鶴雅リゾートホテル〜ランチバイキング
2026 05 05 祝
お昼ご飯はサロマ湖鶴雅リゾートのランチビュッフェに、お腹ペコペコグーグー鳴らしながらおじゃま〜

日帰り入口は裏手、大駐車場完備

コロナ禍から暫く休止していたランチビュッフェも近年復活、以前のメイン+ハーフビュッフェからフルビュッフェスタイルに変更したみたいです。
料金も3000円と大幅に値上がり、+500円で大浴場も利用できますが。。以前は2000円ちょいでビュッフェも温泉も全部楽しめたので、今回はビュッフェのみにしました
今年度はGWからの営業開始、営業日は公式サイトで要確認。会場は満席にはならなくともほぼ席は埋まっていました。予約不可で並び順のようです
天気もよくビュッフェ会場では窓越しにサロマ湖もくっきり見え気持ち良い日でした

旅先では生サラダが不足しがちなので、バイキングで補充が大型連休の定番となっています

これといった目玉はないんですが、ホタテフライと牡蠣フライは流石旨いわ〜

牡蠣フライは中はトロッと衣はサクサクでなんぼでも食べれます

牡蠣フライ丼(笑)

稚貝の味噌汁も旨い!佐呂間らしい汁物ですね

パン系もわりと豊富です

ソフトクリームはどこで食べても美味しいですよね

ワンランク上のホテルなので高くてなかなか泊まれませんけど、ビュッフェ利用でラウンジ使えるのは、ちょっとリッチな気分にもなれよいもんです

個人的なビュッフェ内容は以前のメインあった方が良かったな〜と云う印象、今後の改善に期待しましょう
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
お昼ご飯はサロマ湖鶴雅リゾートのランチビュッフェに、お腹ペコペコグーグー鳴らしながらおじゃま〜

日帰り入口は裏手、大駐車場完備

コロナ禍から暫く休止していたランチビュッフェも近年復活、以前のメイン+ハーフビュッフェからフルビュッフェスタイルに変更したみたいです。
料金も3000円と大幅に値上がり、+500円で大浴場も利用できますが。。以前は2000円ちょいでビュッフェも温泉も全部楽しめたので、今回はビュッフェのみにしました
今年度はGWからの営業開始、営業日は公式サイトで要確認。会場は満席にはならなくともほぼ席は埋まっていました。予約不可で並び順のようです
天気もよくビュッフェ会場では窓越しにサロマ湖もくっきり見え気持ち良い日でした

旅先では生サラダが不足しがちなので、バイキングで補充が大型連休の定番となっています

これといった目玉はないんですが、ホタテフライと牡蠣フライは流石旨いわ〜

牡蠣フライは中はトロッと衣はサクサクでなんぼでも食べれます

牡蠣フライ丼(笑)

稚貝の味噌汁も旨い!佐呂間らしい汁物ですね

パン系もわりと豊富です

ソフトクリームはどこで食べても美味しいですよね

ワンランク上のホテルなので高くてなかなか泊まれませんけど、ビュッフェ利用でラウンジ使えるのは、ちょっとリッチな気分にもなれよいもんです

個人的なビュッフェ内容は以前のメインあった方が良かったな〜と云う印象、今後の改善に期待しましょう
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"


