2026年05月28日
つぼ八伏古店(札幌市東区)
2026 05 23 土
自家用を車検にだし代車不要で徒歩で帰宅、普段何気なく走る道も歩くと色々な発見があり楽しいですね(*^^*)
どっかで昼ご飯食べていこう〜つぼ八伏古店におじゃま〜

数年前までつぼ八でしたが惜しまれつつも閉店、その後2軒の飲食店にかわるもどちらも長続きせず閉店。。そして昨年再びつぼ八伏古店復活!
昔はそこそこ利用してましたが復活してからはお初、昼飲みの旗が気になっていたので今回利用してみました
ランチメニューはさほど多くはないです、お値段もそこそこ。
他にグランドメニューも注文OKらしいので昼飲みにも最高ですよ🍺


先ずはランチ生♪半額は嬉しい〜明るい時間から飲む酒って、罪悪感も手伝って美味しさ倍増ですよね(笑)

で、メニューにはない伏古店限定の海老天丼を、揚げたてサクサクで生ビールのあてにも最高〜勿論一杯ではおわらないので生おかわり

また歩いて行こう〜休日の正しい?ランチの楽しみ方かと思います(笑)
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
自家用を車検にだし代車不要で徒歩で帰宅、普段何気なく走る道も歩くと色々な発見があり楽しいですね(*^^*)
どっかで昼ご飯食べていこう〜つぼ八伏古店におじゃま〜

数年前までつぼ八でしたが惜しまれつつも閉店、その後2軒の飲食店にかわるもどちらも長続きせず閉店。。そして昨年再びつぼ八伏古店復活!
昔はそこそこ利用してましたが復活してからはお初、昼飲みの旗が気になっていたので今回利用してみました
ランチメニューはさほど多くはないです、お値段もそこそこ。
他にグランドメニューも注文OKらしいので昼飲みにも最高ですよ🍺


先ずはランチ生♪半額は嬉しい〜明るい時間から飲む酒って、罪悪感も手伝って美味しさ倍増ですよね(笑)

で、メニューにはない伏古店限定の海老天丼を、揚げたてサクサクで生ビールのあてにも最高〜勿論一杯ではおわらないので生おかわり

また歩いて行こう〜休日の正しい?ランチの楽しみ方かと思います(笑)
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"


