2026年05月28日

つぼ八伏古店(札幌市東区)

2026 05 23 土

自家用を車検にだし代車不要で徒歩で帰宅、普段何気なく走る道も歩くと色々な発見があり楽しいですね(*^^*)
どっかで昼ご飯食べていこう〜つぼ八伏古店におじゃま〜
Compress_20260528_103238_8068

数年前までつぼ八でしたが惜しまれつつも閉店、その後2軒の飲食店にかわるもどちらも長続きせず閉店。。そして昨年再びつぼ八伏古店復活!

昔はそこそこ利用してましたが復活してからはお初、昼飲みの旗が気になっていたので今回利用してみました

ランチメニューはさほど多くはないです、お値段もそこそこ。
他にグランドメニューも注文OKらしいので昼飲みにも最高ですよ🍺
20260413_B4_伏古店ランチ-1-339x480

20260413_B4_伏古店ランチ-2-339x480

先ずはランチ生♪半額は嬉しい〜明るい時間から飲む酒って、罪悪感も手伝って美味しさ倍増ですよね(笑)
Compress_20260523_115510_0203~2

で、メニューにはない伏古店限定の海老天丼を、揚げたてサクサクで生ビールのあてにも最高〜勿論一杯ではおわらないので生おかわり
Compress_20260528_103240_0529

また歩いて行こう〜休日の正しい?ランチの楽しみ方かと思います(笑)


北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "
"

 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

dosanko1048 at 10:55コメント(0) | 札幌・小樽・積丹エリア   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ