阿寒・川湯・根釧エリア
2026年05月15日
2026年05月14日
♨️西春別温泉クローバーハウス
2026 05 04 祝
焼肉のあとは中標津の有名店、ジェラートシレトコ(*^^*)

くまごろんがコロッと乗っていて、カップにすると可愛く盛ってくれるようです(笑)

このエリアはソフト巡りもあちこちにあり楽しいんだよね〜♪中春別のソフトクリームも外れなく旨い!

大好きな温泉♨️西春別クローバーハウスにおじゃま〜

銭湯なので入浴料金も安いです

浴場は撮影禁止のため公式サイトより、内湯はやや熱めのモール系重曹泉で源泉掛け流しです

サイロは無くなってたけど、相変わらずぬるくて微温湯、最高の露天風呂でした〜

休憩スペース、レストランもあり食事もできる、旅の休憩ポイントにも便利なクローバーハウスですね

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "" 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村" https://mypage.blogmura.com/banners#:~:
焼肉のあとは中標津の有名店、ジェラートシレトコ(*^^*)

くまごろんがコロッと乗っていて、カップにすると可愛く盛ってくれるようです(笑)

このエリアはソフト巡りもあちこちにあり楽しいんだよね〜♪中春別のソフトクリームも外れなく旨い!

大好きな温泉♨️西春別クローバーハウスにおじゃま〜

銭湯なので入浴料金も安いです

浴場は撮影禁止のため公式サイトより、内湯はやや熱めのモール系重曹泉で源泉掛け流しです

サイロは無くなってたけど、相変わらずぬるくて微温湯、最高の露天風呂でした〜

休憩スペース、レストランもあり食事もできる、旅の休憩ポイントにも便利なクローバーハウスですね

北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです "" 北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村" https://mypage.blogmura.com/banners#:~:
2026年05月13日
焼肉しかい330度(中標津町)
2026 05 04 祝
お昼ご飯は知床ジンギスカンのお店に行こうと向かうも、連休中とあってか、大人気で駐車場もみっちり状態で断念(^_^;)
で、いつものハンバーグのお店も予約で埋まったのか準備中の札。。
さて困った。他にどこかないかな〜と検索すると中標津市内の焼肉店がヒットし、しかい330度におじゃま〜
これが大当たり!!

こじんまりした店内はカウンターと小上がり2席、昔ながらの食堂みたいな作りでした。
カウンターに案内され、ふと置いてある本を見ると超レアな温泉本があるじゃないですか〜かなり読みこまれていて、もしかして店主さんは温泉マニアかも?なんて想像w

ランチメニューはなかったので、単品で注文。比較的安価、タレは自家製で旨い!

切り落としカルビ

生ラム

上塩タン

相方はライスとサンチュも注文、サンチュについてた味噌ダレも自家製でなまら旨い〜

〆のラーメンが美味しいとサイトで見かけたので注文、シンプルだけどたしかに旨い!スープ飲み干すレベル

相方はラーメンも汁まで平らげ。。恐ろしい食欲でデブ化が止まらない(笑)

小上がりの常連さんは昼間から生ビール片手にワイワイ焼肉、どうも中標津ではかなり人気の焼肉店らしく、すんなり入れたのは奇跡だったのかも。
安くて美味しいしここまた行きたい!
焼肉しかい330度リピ確定
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
お昼ご飯は知床ジンギスカンのお店に行こうと向かうも、連休中とあってか、大人気で駐車場もみっちり状態で断念(^_^;)
で、いつものハンバーグのお店も予約で埋まったのか準備中の札。。
さて困った。他にどこかないかな〜と検索すると中標津市内の焼肉店がヒットし、しかい330度におじゃま〜
これが大当たり!!

こじんまりした店内はカウンターと小上がり2席、昔ながらの食堂みたいな作りでした。
カウンターに案内され、ふと置いてある本を見ると超レアな温泉本があるじゃないですか〜かなり読みこまれていて、もしかして店主さんは温泉マニアかも?なんて想像w

ランチメニューはなかったので、単品で注文。比較的安価、タレは自家製で旨い!

切り落としカルビ

生ラム

上塩タン

相方はライスとサンチュも注文、サンチュについてた味噌ダレも自家製でなまら旨い〜

〆のラーメンが美味しいとサイトで見かけたので注文、シンプルだけどたしかに旨い!スープ飲み干すレベル

相方はラーメンも汁まで平らげ。。恐ろしい食欲でデブ化が止まらない(笑)

小上がりの常連さんは昼間から生ビール片手にワイワイ焼肉、どうも中標津ではかなり人気の焼肉店らしく、すんなり入れたのは奇跡だったのかも。
安くて美味しいしここまた行きたい!
焼肉しかい330度リピ確定
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年05月12日
♨️ホテルマルエー温泉本館
2026 05 04 祝
オーロラ温泉をあとにし、中標津マルエー温泉本館におじゃま〜♨️

朝7時から日帰り入浴できる温泉ホテル、午前中は空いてることが多いみたい。にしても最近どこも入浴料値上がりしてますね(^_^;)
気軽に湯巡りとかなかなか出来ない時代になりました。。


昭和銭湯タイプのシンプルな浴室

主浴槽の他にサウナ、水風呂があります

お湯はアルカリ性単純温泉で時期により多少加温しているようですが源泉掛け流し♨️
あがり湯に源泉蛇口があるのはいいですね〜最後に浴びると効きが違うと思います

適温の主浴槽はツルトロ系で最高!

お休み処はロビー位しかありません

マッサージ機が色々ありました

レストランの夜バイキングも予約制らしいですが一般客に提供しているようです、いつか食べてみたい
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
オーロラ温泉をあとにし、中標津マルエー温泉本館におじゃま〜♨️

朝7時から日帰り入浴できる温泉ホテル、午前中は空いてることが多いみたい。にしても最近どこも入浴料値上がりしてますね(^_^;)
気軽に湯巡りとかなかなか出来ない時代になりました。。


昭和銭湯タイプのシンプルな浴室

主浴槽の他にサウナ、水風呂があります

お湯はアルカリ性単純温泉で時期により多少加温しているようですが源泉掛け流し♨️
あがり湯に源泉蛇口があるのはいいですね〜最後に浴びると効きが違うと思います

適温の主浴槽はツルトロ系で最高!

お休み処はロビー位しかありません

マッサージ機が色々ありました

レストランの夜バイキングも予約制らしいですが一般客に提供しているようです、いつか食べてみたい
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
2026年05月11日
♨️オーロラ温泉
2026 05 03 日
今宵の宿、オーロラファームビレッジにおじゃま〜

先ず管理棟で必ず受付、日帰り入浴、食事も提供しています

ブロ友の露天風呂マニア氏がバンガローで滞在していたので1泊お世話になりました(*^^*)バンガローの他にコテージ、キャンプもできますよ。
利用料金は問い合わせてください、ネット予約不可のようです

三〜四人は寝れそうなバンガロー、トイレは管理棟へ。入村料など込みで3人で一万円位でした。ストーブがあるのは嬉しいですね

夜通し入れる温泉もあり、日中はカートを運転して温泉まで行くことができます(夜間利用不可)

温泉まで300メートル位なので歩いても数分かな

夜は持ち寄りで宴会〜
湧別町湧鮮館で購入した殻付き生ホタテと、湧別産塩水ウニ
ホタテは12個入り千円、ウニは一パック3千円強位でした

マニア君が用意したのは、希少価値の高い標茶のブランド牛、星空の黒牛!

メスティンに火を入れ宴の開始〜

ビールはキンキンに冷えてます( ̄ー ̄)ニヤリ、氷はスーパーの無料氷

貝柱はお刺身で、新鮮でサクサクしてめっちゃ甘いホタテ
ヒモ等は旬のアスパラもいれてバター焼きで頂きましょ〜ビールに合うわ〜

常呂海の市で購入したアサリの酒蒸し

今回はすき焼きで頂きましょ〜これまためっちゃ旨い牛肉です!野菜は玉ねぎとネギのみだが、肉の旨味が染み出て煮込まれた野菜はなまら旨し!

湧別産ウニ丼は文句なし!!

温泉は男女別の湯小屋と、混浴露天風呂があり夜通し入れます
内湯は熱め

男露天

ミルクタンクの浴槽、ぬるめと不感温湯となっています。外に犬用の浴槽が用意されているのが面白いですね

不感温湯最高だわ〜泊まりだとゆっくり楽しめるのもよし♨️

混浴露天風呂は夜10時以降は消灯なっています、男女別の露天風呂にはセンサーライトがついています

有料で貸切にもできるようです

朝入りました


こちらも最高!

お湯は紅茶色のモール系アルカリ性単純温泉で源泉掛け流し♨️
日帰り入浴は勿論、キャンプからバンガロー泊まで色々プランがあるのもよいですね〜因みに冬季間休業です
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"
今宵の宿、オーロラファームビレッジにおじゃま〜

先ず管理棟で必ず受付、日帰り入浴、食事も提供しています

ブロ友の露天風呂マニア氏がバンガローで滞在していたので1泊お世話になりました(*^^*)バンガローの他にコテージ、キャンプもできますよ。
利用料金は問い合わせてください、ネット予約不可のようです

三〜四人は寝れそうなバンガロー、トイレは管理棟へ。入村料など込みで3人で一万円位でした。ストーブがあるのは嬉しいですね

夜通し入れる温泉もあり、日中はカートを運転して温泉まで行くことができます(夜間利用不可)

温泉まで300メートル位なので歩いても数分かな

夜は持ち寄りで宴会〜
湧別町湧鮮館で購入した殻付き生ホタテと、湧別産塩水ウニ
ホタテは12個入り千円、ウニは一パック3千円強位でした

マニア君が用意したのは、希少価値の高い標茶のブランド牛、星空の黒牛!

メスティンに火を入れ宴の開始〜

ビールはキンキンに冷えてます( ̄ー ̄)ニヤリ、氷はスーパーの無料氷

貝柱はお刺身で、新鮮でサクサクしてめっちゃ甘いホタテ
ヒモ等は旬のアスパラもいれてバター焼きで頂きましょ〜ビールに合うわ〜

常呂海の市で購入したアサリの酒蒸し

今回はすき焼きで頂きましょ〜これまためっちゃ旨い牛肉です!野菜は玉ねぎとネギのみだが、肉の旨味が染み出て煮込まれた野菜はなまら旨し!

湧別産ウニ丼は文句なし!!

温泉は男女別の湯小屋と、混浴露天風呂があり夜通し入れます
内湯は熱め

男露天

ミルクタンクの浴槽、ぬるめと不感温湯となっています。外に犬用の浴槽が用意されているのが面白いですね

不感温湯最高だわ〜泊まりだとゆっくり楽しめるのもよし♨️

混浴露天風呂は夜10時以降は消灯なっています、男女別の露天風呂にはセンサーライトがついています

有料で貸切にもできるようです

朝入りました


こちらも最高!

お湯は紅茶色のモール系アルカリ性単純温泉で源泉掛け流し♨️
日帰り入浴は勿論、キャンプからバンガロー泊まで色々プランがあるのもよいですね〜因みに冬季間休業です
北海道には素晴らしい温泉がいっぱいポチっと応援よろしくです ""
北海道には美味しいグルメが盛り沢山ポチっと応援よろしくです "
にほんブログ村"





